北京冬季五輪組織委員会、世界からスタッフを募集

来源:チャイナネット 时间:2017-03-22 09:42:52

  北京冬季オリンピック組織委員会は20日、世界にスタッフ募集広告を出した。

  今回募集するのは21の業務に就く計22人のスタッフで、うち10の業務の11人を世界から募集するという。募集するのは計画・建設、競技場管理、市場開発、メディア、財務、法律、外国語などを専門とする人材。

  北京冬季オリンピック組織委員会は、2020年冬季オリンピック・パラリンピックのすべての準備と開催作業の組織と協調を担当する。組織委員会には現在、9つの部と2つの運営センターがあり、前期のスタッフ数は約170人。今後、準備作業の必要性に応じて専門的、国際的、システム思考や専門知識を持つ人材をチームに引き入れるという。

  北京冬季オリンピック組織委員会の関係者によると、世界の優秀な人材を引き入れるため、組織委員会は人材備蓄庫を設立し、現時点で相応しくない応募者と資格審査をクリアした人材を備蓄庫に登録する。組織委員会は動的管理を行い、各個人の学歴、専門、経歴などを評価・分析し、将来的に部門と業務の適合性を見て選び、ふさわしい人材に募集要項を送り、組織委員会スタッフの募集管理規定に基づき採用する。

  また、北京冬季オリンピック組織委員会は科学的な教育育成計画を制定し、一般的な育成、専門的な育成、競技場に関する育成、業務に関する育成などの総合的な教育システムを構築し、準備作業に必要な各種人材を育成し、優れた準備チームの結成に力を入れる。さらに、五輪後の人力資源の配分を早めに計画し、支援計画を制定し、人力資源を最も貴重な五輪遺産として引き続き使用する。

  募集条件にふさわしい応募者に対し、組織委員会は4月から5月にかけて筆記試験、面接、書類審査などを行い、成績、職歴、業務への適合性を総合的に評価して採用者を選ぶ。

  「中国網日本語版(チャイナネット)」 2017年3月21日

责任编辑:焦竞赛
相关内容