「新原動力 新たな章――オムニメディア山東行き」取材グループが英科環保を訪問

来源:中国山東網 时间:2018-07-17 14:24:47

  同社が作られた額縁。

  取材グループが英科環保を訪れた。

  英科保護の西工場で、記者たちは塗装、UVプリント工場を訪れた。

  記念写真。

  工業廃棄物をリサイクル可能な資源に変え、廃棄物を芸術品に変える。山東省淄博市ではこのうような企業がある。中国山東網が伝えた。

  16日午後、「新原動力 新たな章――オムニメディア山東行き」取材グループは山東英科環保リサイクル資源股份有限公司(以下:英科環保)を訪れ、廃棄物を芸術品に変える工芸を体験した。

  昔、化学工業産業は人々に高汚染、高エネルギー消耗の影響を残したが、英科環保が取材グループに新たか感覚をもたらした。英科環保副社長の于海生さんのガイドで、取材グループは英科環保の環境保護展示庁を訪れ、ここには形の異なる額縁があり、芸術品の博物館にいるような感じがある。皆が思いがけなかったのは、この木材や金属で作られた額縁が実はリサイクルなプラスチックで作られたものだ。

  「これらの原材料はPSウレタン・フォームの廃棄物で、他の人から見ればゴミでも、私たちにとって宝物だ」于さんが言い、伝統的な木製額縁に比べ、PS材料は摩擦に耐え、腐食に耐える上、コストも低い。

  英科保護の西工場で、記者たちは塗装、UVプリント工場を訪れた。「これらの設備は額縁の中の絵を印刷に用いられ、近年イタリアやオーストリアから導入したものだ。紙の上で印刷できるほか、ガラス、アクリル板、UV硬化材料の上で印刷でき、製品の豊富化を進める」同社の社長アシスタントは言った。

  金型加工工場で、記者は豆のようなものを生産ラインに投げられたのを見た。スタッフによると、「これはプラスチックの廃棄物が粉々に砕かれた後、作られたもので、不純物も取り除かれた。8割の製品は輸出され、アメリカ、カナダなどの80ヵ国まで販売されている。」

  中国山東網

责任编辑:焦竞赛
相关内容