2020年、山東省が2600項目以上の農業地方基準と技術規定を作成

来源:中国山東網 时间:2018-08-17 16:09:26

  山東省人民政府新聞弁公室の記者会見によると、「山東省農業現代化計画(2016-2020年)」に基づき、2020年までに、山東省は2600項目の地方基準と技術規定を作成し、主要な栽培農産品が生産全プロセスで基準があることを保障する。

  山東省農業庁農産品品質安全監督管理処処長の張剛氏によると、農業基準化が農業科学技術革新から生まれ、農業科学技術革新を生産能力に転換するキャリアである。我々は野菜の品質安全基準を重点とし、農産品の品質安全と農業グリーン生態の持続可能な発展を保障し、品質興農・グリーン興農と合う農業地方基準システムを構築する。現在、山東省は2300項目余りの農業地方基準と技術規定を有する。

  また、山東省の野菜産業のモデル転換を加速し、全国野菜産業のより高い品質の発展をけん引するため、7月12日、山東省政府と農業農村部は共同で寿光市で全国野菜品質基準センター協力共同建設の覚書の調印式を開催し、全国野菜品質基準センターは山東省で成立した。同センターは山東野菜産業の優位性を基礎とし、高い位置づけを堅持し、山東を基礎とし、全国市場に進出し、国際市場を目指している。

  中国山東網

责任编辑:焦竞赛
相关内容