山東が就職で貧困支援政策を強化し 就職の品質を引き上げ

来源:中国山東網 时间:2019-01-21 15:27:51

  このほど、山東省人的資源社会保障庁、省財政庁が共同に通知を印刷・配布し、就職で貧困支援政策をさらに強化し、労務グループ化の程度及び就職の品質を引き上げる計画。数多くの生活困難な労働者を雇用し、就職効果の良い貧困支援基地に一時的な補助金を支給する。生活困難な労働者がグループで就職する場合、一人の就職者に600元の起業補助金を支給する。

  就職で貧困支援の受益者の範囲を拡大した。就職で貧困支援の対象は登録された貧困な労働者、即ち16才以上な、労働能力のあり、社会養老保険待遇を受けなく、貧困な人口のことを指す。

  山東は就職で貧困支援の工場などの生産経営主体が就職者を受けることを奨励する。就職で貧困支援の工場、農民専門合作社、企業などの生産経営主体は労働力を雇用し、就職期間での実際収入が当年の省級貧困支援レベルを超える場合は、初級就職訓練の補助基準に基づき、就職補助金から資金をとって、生産経営主体を補助する。

  生活困難な労働者に向ける就職訓練を推進する。20ヵ所の貧困県、17ヵ所の黄河灘区移転建設県を中心とし、生活困難な労働者や黄河灘区移転建設県にいる労働者に無料な訓練を提供する。

  中国山東網

责任编辑:伊帆
相关内容