彭麗媛夫人、コロナ禍にアフリカ諸国首脳夫人とのコミュニケーションを重視

来源:CRI 时间:2020-07-09 10:04:46

  中国は、アフリカで新型コロナウイルスへの感染が発生して以降、様々な形でアフリカ諸国を支援し、協力を展開しています。これまでに、アフリカの50カ国以上に感染対策物資を提供したほか、延べ148人の医療専門家チームを派遣しました。そして近頃は、中国とアフリカ諸国のファーストレディたちの交流が注目を集めています。

  中国の彭麗媛夫人はこのほど、コンゴ共和国のアントワネット・サスヌゲソ大統領夫人をはじめ、アフリカ諸国の首脳夫人らに返信を送り、「中国が新型コロナウイルス感染症に苦しんでいた時期に尊い支援をしてくれたアフリカ諸国に感謝の意を表し、いま感染症と戦っているアフリカの人々に心からの慰問の意を伝えたい」と示しました。

  これに先立って、コンゴ共和国のアントワネット・サスヌゲソ大統領夫人は彭麗媛夫人に書簡を送り、アフリカの女性、児童、青少年に対する中国からの関心やサポートに感謝の意を表し、「雪中に炭を送るような中国の行動は、艱難辛苦を共にする双方の深い友情を示している」と示しています。

责任编辑:伊帆
相关内容