ナミビア学者 香港国家安全法の実施を高く評価

来源: CRI 时间:2020-07-09 10:12:13

  香港国家安全法の公布と実施はナミビアの学者からも注目されています。ナミビアの著名な学者、ナミビア大学人文学院のカンギラ院長はこのほど中央広播電視総台(CMG/チャイナメディアグループ)記者の取材を受け、香港国家安全法が外部勢力の干渉から香港の安全と安定を確保するものであるとの考えを示しました。

  カンギラ院長は「『一国二制度』と同じく、香港国家安全法は香港市民と中国人民の自らの選択である。『一国二制度』の実施によって香港社会の正常な運営や繁栄、発展が保障され、香港国家安全法の実施によって香港の経済文化の発展が確保される。中国政府が香港で国家安全法を実施することに質疑の余地はなく、香港を含む国の安全を守るための正しい決定だ」と述べました。

  さらに「香港国家安全法は、国家安全への危害や香港市民の安定した生活の破壊につながる犯罪行為や活動を制止することができる。また、同法はごく一部の者や外部勢力と協力して香港の安定を乱し、国の主権を覆そうとする違法者に対応するものである。この法の実施によって、香港の安定が確保され、外部勢力の妨げを防ぐことができる」と述べました。また、「いかなる国も国家安全を最高利益とし、損害を受けることはない。国家安全を擁護する中国の努力は尊重されるべきだ」と強調しました。

责任编辑:伊帆
相关内容