これまでと同様に各国企業の投資を歓迎=外交部

来源:CRI 时间:2020-08-06 10:06:04

  外交部の汪文斌報道官は5日の定例記者会見で、「中国はこれまでと同様に、ヨーロッパを含む各国の企業からの投資や中国での起業を歓迎する。今後も改革を深め、開放を拡大して、各国企業の中国での発展につながる、より多くの協力のチャンスを提供していく」と述べました。

  在中国欧州連合商工会議所(EUCC) のイエルク・ブトケ会長はこのほど、「新型コロナウイルス感染症が中国にあるEU企業に影響を及ぼしはしたが、中国は非常に効果的な対策を様々に講じた。EU企業は依然として中国での発展に十分な自信を持っており、中国の発展の物語の一部分になりたいと考えている」と語りました。

  これについて汪報道官は、「中国は開放型世界経済の構築における積極的な提唱者であり推進者である。終始扉を開いて、各国企業のために市場化、法治化、国際化されたビジネス環境作りに尽力している。ヨーロッパを含む世界の企業はいずれも中国の発展の物語の一部分であり、将来も引き続き中国での発展と互恵・ウィンウィンのサクセスストーリーを描いていけるものと信じている」と強調しました。

责任编辑:伊帆
相关内容