100億元の資金を募集!山東は黄河流域総合立体交通網を構築

来源:中国山東網 时间:2020-08-10 16:16:00

  黄河流域の質の高い発展を支援するために、今年、山東は計100億元の資金を募集して、黄河沿岸地域の大衆の外出と経済発展をサービスすることを目標として、コネクティビティ・黄河をまたぐ通路の構築を支えることになった。

  黄河をまたぐ高速鉄道の建設において、山東は44億元の資金を募集して魯南高速鉄道の曲阜-荷沢区間、荷沢-蘭考区間及び済鄭高速鉄道の聊城区間、済南区間の建設を支えた。これは聊城、荷沢という2都市の高速鉄道がない歴史を変えた。

  黄河公路網の構築において、山東は42億元の資金を募集して、73項目の黄河沿岸普通省道プロジェクトの建設を支えて、黄河流域の公路往復の能力とサービス能力を向上させた。

  黄河空港群の建設を支援するために、山東省は資金6億元を提供し、投資補助、財政手当などの方法を通じて、済南空港、荷沢空港の建設を支援して、山東省黄河流域の輸送空港の数を4つに増やした。山東省はまた、公共航空運送企業1社及び汎用航空運送企業8社に対して補助を行い、支線航空、汎用航空の発展を奨励し、民間航空の輻射範囲を向上させた。

  黄河周辺の水運の発展を支持する方面で、山東は2.8億元の資金を集めて、小清河の再航工事の建設を支持し、済南、淄博のために海に出る通路を開拓し、浜州、東営が新たに海に出る口を増設した。資金5億元を募集して、東営港及び京杭運河湖の改造工事建設を支援し、黄河流域地区の海河聯運発展を促進した。

  中国山東網

责任编辑:焦竞赛
相关内容