第11回中国・山東国内外ハイエンド人材交流会即ち初回山東人材発展大会が済南で開幕

来源:中国山東網 时间:2020-10-16 14:15:31

  10月14日、第11回中国・山東国内外ハイエンド人材交流会即ち初回山東人材発展大会は済南で開幕した。人的資源社会保障部副部長の楊濤氏、山東省副省長の任愛栄氏、山東大学学長の樊麗明氏などは出席した。任愛栄氏は主旨スピーチをした。開幕式で、山東人材発展戦略研究院が成立した。

  任愛栄氏によると、山東省の歴史文化が深く、資源が豊かで、産業の基礎が固めて、ビジネス環境が完備し、発展の前景が広くなる。近年、山東省委員会、省政府は「人材興魯」行動を実施し、人材発展高地を構築する。現在、山東省が新旧原動力転換の肝心な時期に、各方の人材を歓迎している。山東省は支持を強化し、奨励制度を整えて、サービスの品質を引き上げる。

  今回の大会は「国内外の智力を集め 高品質発展を協力」をテーマとし、オンライン・オフライン融合の形を採用し、人材推薦、プロジェクトドッキングなどの30回のイベントを行い、20国・地域をカバーする。

  山東省留学人員協力は38の海外協会とグループを通じて、アメリカ、スイス、ドイツ、日本、韓国、シンガポールなどからの4387人の留学者を誘致し、オンラインで開幕式に参加させた。

  中国・山東国内外ハイエンド人材交流会は2年に1回開催し、もう10回開催した。5000人の留学生、3500項目のハイテク技術プロジェクトを導入し、800社の留学者関係企業を導入した。

  中国山東網

责任编辑:伊帆
相关内容