レイアウトを最適化 サービスを改善 医療医薬産業の急速な発展を推進

来源:中国山東網 时间:2021-02-23 15:08:09

  青島市生物医薬産業の集中区として、青島高新区は産業支援政策を絶えずに完備させ、サービスプラットフォームシステムを構築、医療医薬の急速な発展を推進している。

  良好な産業発展環境は企業の革新動力を強化する重要な要素である。ここ数年、青島高新区は医療医薬産業を主要産業の一つとして、研究開発型企業の誘致・導入を強化し、ブルー生物医薬科学技術団地と研究プラットフォームの建設を加速している。また、支援政策を完備させ、サービスプロセスを簡素化する。2020年、青島高新区は累計800万元余りの補助金を支給、差別化した金融サービスの提供を通じて、企業の5000万元の融資を助けて、企業の科学技術革新のために基礎を築いた。

  今の時点で、青島高新区は革新的薬物の研究開発、医療機械、リハビリ医学などの分野をフォーカスして、累計150余りの重点産業プロジェクトを導入、登録した生物医薬類市場主体が400社近く、集積化かつ計画化発展の優位性が初歩的に形成された。

  青島高新区招商部副部長の張春雨氏によると、これから、青島高新区の医療医薬産業は革新的薬物の研究開発、ハイエンド医療機械、スマートリハビリ医学という三つの産業分野と産業図鑑を更なるフォーカスして、医療医薬産業の企業誘致・資金導入を展開、園区産業の発展レベルをさらに新しい段階に引き上げることになる。

  中国山東網

责任编辑:焦竞赛
相关内容