青島高新区企業9社が山東省2021年度ガゼル企業リストに入選

来源:中国山東網 时间:2021-10-18 17:01:29

  このほど、山東省工業情報化庁は認定される予定の2021年度ガゼル企業リストを公示した。青島市は累計73社企業が入選され、そのうち、高新区企業9社が含まれた。

  「ガゼル企業」は新技術、新業態、新モードを支えとして、高成長期に穏やかに入り、総合効果が突出し、業界の影響力が大きく、社会の信頼度が高く、中小企業のモデル転換アップグレードと民営経済の発展を促進する役割が明らかで、効果が顕著な優秀な企業である。

  ここ数年、青島高新区はイノベーション駆動戦略を積極的に実施し、高成長企業の育成をフォーカスし、中小企業のモデル転換・グレードアップの推進を加速している。従来の7社のガゼル企業に9社を加え、現在では累計16社の省ガゼル企業を育成し、団地企業の発展レベルをさらに高め、高新区の革新と創業の活力を増強した。

  次、青島高新区は企業の育成システムをさらに完備させ、企業のサービスとけん引力を拡大して、ガゼル企業16社に対する支援と育成を通じて、企業のコア競争力を向上させ、より多くのガゼル企業が高新区で出現させ、さらにはユニコーン企業を生み出し、青島高新区企業の品質の高い発展を後押しする。

  中国山東網

责任编辑:焦竞赛
相关内容