習主席、安徽省黄山風景区従業員へ返信

来源:中国国際放送局日本語版 时间:2022-08-15 09:28:56

  習近平中国共産党中央委員会総書記・国家主席・中央軍事委員会主席は13日、「中国好人」称号を授与された安徽省黄山風景区従業員の李培生氏と胡暁春氏に返信し、「中国好人」としての模範的役割を引き続き発揮するよう期待を寄せました。

  習主席は返信の中で「あなた方は長年、山岳の環境をきれいにし、千年の迎客松(黄山風景区のシンボル)を毎日大切に保護し、心を込めて美しい黄山を守り、勤勉かつ奉仕の精神を十分に体現してきた」と書き記しました。

  習主席はまた「『中国好人』称号の最も貴重な核心は、平凡な仕事において、非凡な業績を残すことだ。あなた方が引き続き良い模範としての役割を発揮し、真善美を堅持する精神を積極的に伝え、プラスのエネルギーを周りに与え、中華民族の偉大な復興を実現するために自らの光と熱を捧げるよう希望する」と強調しました。

  李培生氏と胡暁春氏は黄山風景区でそれぞれ清掃と迎客松の保護を担当し、2012年と2021年に「中国好人」に選ばれました。二人はこのほど、習主席に手紙を送り、仕事の状況と心得を報告し、美しい黄山を守り、美しい中国を建設するために力を尽くす決意を表明していました。

  「中国国際放送局日本語版」2022年8月14日

责任编辑:焦竞赛
相关内容